いすきあ@SF イベントカレンダー






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

佐藤初女さんにお会いしてー2010年10月

長いこと放置しておりましたこのSFいすきあカレンダー

先週 久しぶりに佐藤初女さんに東京でお会いして また新たな気持ちで
サンフランシスコいすきあとしての活動を開始し、このサイトにご紹介しながら
ここサンフランシスコで食をとおし、みんなの魂を繋げる場をもっとしっかりと
定着させていこうと確信してまいりました。

外国で暮らすわたしたちは案外日本でふつうに暮らしているひとたちよりも
日本食を大切にしながら、ない材料の中から工夫しそして家族友人、まわりのひとを
幸せにしているように思います たしかに日本のコンビニのおむすびはおいしいかも
しれません。あれば私もかってしまうかもしれません。でも ここでは 納豆をつくるひと、
お野菜を育てる人、お漬物をつけるひと、お味噌や梅干を毎年つくっているひとが
たくさんいらっしゃいます。 そしてそれをまたわけあっているんですよ。

そんな暮らしぶりもお伝えできたらとおもっています

サンフランシスコいすきあ主催 有子Gower



  1. 2010/11/17(水) 06:25:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初女さんのテレビ出演

実にながいことブログを放置しており申し訳ありませんでした。
ようやく おかしなコメントなども消すことができました。ご忠告をくださいましてありがとうございました。これからぼちぼちお知らせなどを載せていこうと思いますのでどうぞよろしく。

まずは、
去る12月28日と1月10日にNHK BShi で放送されたハイビジョン番組
「初女さんのおむすび~岩木山麓 ぬくもりの食卓~」の再々放送が早々、決まりました。
皆さんからの反響が多く、急遽決まったようです。

放送日時 1月31日(土) 13:32~15:01
BS-2
   あなたのアンコール サタデー

今頃は雪の岩木山、初女さんのおむすびがひとしお恋しいです

有子




  1. 2009/01/28(水) 15:34:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

管理人変更のお知らせ

こんにちは。
今までこのサイトを管理(放置)していた者です、

今後Yukoさん自ら運営していただけるということで、
このサイトがもっと活発になりますよ!

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
猫娘



  1. 2008/03/10(月) 09:57:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

